プロフィール

  • ひで

    フォト

    神奈川県に住むレトロゲーマー。けど、ボダブレもやっています。

    Mail : freese@hotmail "dot" co "dot" jp

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の2件の記事

2007年2月 5日 (月)

MAME10周年

ついに、あのアーケードゲームエミュレータ MAME が10周年を迎えた。

1170712242

その対応タイトル数は5000を越え、いまなお増えている。
(但し、同じゲームの外国版・バージョン(リビジョン)違い、また海賊版も含まれている)

そして、今日VERSION0.112が出た。目玉は、ハイパースト2だろうか。
さらに、一時期、CPS2の暗号ロムテーブルの解明のために4GBもあったCHDファイルが
解析のために不要になったこと。
NOT WORKINGだがLDゲームをリストに加え始めたこと。
そして、UIがUnicode対応となりUTF-8用のフォントファイルが必要となったところでしょうか。

自分は、0.107から様子見していましたが、今回は導入してもイイかなと。

合成石けんと私たち

5,6年くらい前だろうか。タモリさんがいいともで「風呂は入るけど、体を洗ったことがない。」という話をしたことがある。さらに、それで風邪を引いたためしがないという。
そのとき、観衆が「ええーっ」と当然のごとく驚きの声を上げたが、
周りは「でも、臭ったことはないよ!?」とフォローを入れたことがある。

実はそれ以来、自分も風呂は毎日入るが1ヶ月に1度体を洗うことを試している。
(しかしながら、やめる勇気がなかったのでシャンプーとリンスだけはさすがにしていた。)
だが、周りに不快感を与えている様子もないし、余計な出費もせず、なおかつ風邪を引いたことがない。

ただ、確信が持てなかったのだが、有名なブログサイト「分裂勘違い君劇場」でまさにそれを
指摘した記事が載っていた。

「分裂勘違い君劇場」シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい

よく人間の皮膚にはさまざまな菌がいると言われている。それを壊すのは愚の骨頂という記事だが
本当にそう思う。ちょっと化学物質に曝されすぎてはいないだろうか?

ただ、この記事はあまりにもセンセーショナル過ぎて、引く可能性があるので、

「てらじん」いきなりシャンプー無しはちょっと…って人は読んでみて

これをみてもらうと分かるように、まずは頻度・量を落とすことから始めた方が良いかもしれない。

なお、「分裂・・」の記事の下にあるが、一応シャワーだけというのはやめておいた方が良い。
まずは、十分にお湯をかけて表面の埃などを落として、その後油分などをお湯に溶かすためにも
風呂につかった方が良い。

あと、垢が全く出ないみたいに書いているが、少なくとも自分ではそれはない。
当然こすれば垢は出ます。但し、垢が変に溜まるようなことはありません。
なので、汗を出した運動や作業をしたあとの風呂は、多少タオルでぬぐったりした方が良いでしょう。


まずは、1週間に1回くらいのペースでシャンプーを使うに切り替えましょうか。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

Ubuntu

  • The next version of Ubuntu is coming soon

Firefox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSSの登録

Amazon


  • キーワード:

twitter

無料ブログはココログ