プロフィール

  • ひで

    フォト

    神奈川県に住むレトロゲーマー。けど、ボダブレもやっています。

    Mail : freese@hotmail "dot" co "dot" jp

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の2件の記事

2007年7月15日 (日)

LDエミュレータ

NEBULAのページでは完成バージョンが登場しています。
このバージョンはCDバージョンもCHDにて対応しています。MAMEも同様ですね。

さて、個人的には興味があるDAPHNEというレーザーディスクゲームエミュがついに1.0になりそうです。
それによると、自動的にアップグレードをして、サウンドシステムを改善。さらに、OpenGL対応となるとのこと。
また、対応ゲームも増えると言うことで、興味が尽きません。

でも、海外では割と人気があるレーザーディスクゲームですが、日本ではほとんど人気無いんですよね。
向こうでは、LDゲームの代表作ドラゴンズレアがなんとHD画質のBDでも発売されているくらいなのに・・。

こういうような単純なゲームってわりとおもしろくできると思うんですよね。
例えば、セガ レッツゴージャングルなんかは途中でLDゲームばりに方向指示されるし。
簡単に攻略されやすいけど、そこはうまく出来ると思うんだけどなぁ。


子供の頃、ちょっと怖かったタイトーのレーザーグランプリ
急に色が変わったり、目が目の前にあったり

データイーストのLDゲーム。サンダーストーム
昔のサンライズみたいなアニメーションがいいっす。

タイトーのLDゲームといえば、タイムギャル

カプコンが発売を請け負ったマッドドッグマクリー
しかし、ほとんど日本では見かけなかった・・

2007年7月10日 (火)

古淵のゲーセンに行ってみた

さて、ナムコランドですが、ジャスコが巨大なんでそのなかにある店舗規模もでかい。

半分がキッズコーナーでさらにその半分がプライズですが、その中で懐かしいものを発見!
1184101365
シュータウェイ!!
これは懐かしい! これは改良型のシュータウェイIIですが、ゲーム内容はほとんど同じ。
違うところは難易度設定が出来るところ。これはアツイ! ランプとガンさえ壊れなければ、長く置ける機械ですね。

1184102646

これはすごい!! タイクラが全部揃ってます。こんな店ここしかないのでは(w

あとはもうこれも懐かしい部類に入ってしまいますが、Quick&Crashなんてのもありました。
1184102965

このコップが割れる技術は今もすごいと思います。・・ま、実際割れるわけではないのですが。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »

Ubuntu

  • The next version of Ubuntu is coming soon

Firefox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSSの登録

Amazon


  • キーワード:

twitter

無料ブログはココログ