プロフィール

  • ひで

    フォト

    神奈川県に住むレトロゲーマー。けど、ボダブレもやっています。

    Mail : freese@hotmail "dot" co "dot" jp

最近のコメント

最近のトラックバック

« beatmaniaで段位認定8段キタ━(゚∀゚)━! | トップページ | 初詣と今年の運勢 »

2008年4月 5日 (土)

都内の秘?湯

さて今回は、およそ1年前にオープンしたまだ新しい温泉の紹介。

秋川温泉 瀬音の湯

場所は東京都の外れ、奥多摩地方のあきる野市。
立川から青梅線ー五日市線に乗って、終点武蔵五日市駅で下車。
そこからバスで20分ほどのところ。東京からだと片道1200円ほどで行ける場所だ。

こちらは最初、あまりにもお金をかけすぎて有名になったところで、総工費がなんと25億!
ちょっとやりすぎな感じはありますが、しかし自分が行ったときには平日なのに結構入場者数が多かったので
繁盛しているのかもしれませんね。

1207194824 1207194836

きれいな風景を眺めながらそこにたどり着ける。

1207194950

端から見ると最近の美術館ぽく見える。宿泊施設も兼ねていて、割と大きい。
お風呂は内湯と外湯が各1カ所ずつ。なので30人ほどいるとかなり混雑している雰囲気が出る。

公式HPより内湯から見た外の景色。
公式HPより露天。

都内の温泉の場合、大概は黒褐色系が多いのだが、無色透明で硫黄の香りが漂って
温泉の雰囲気が十分に楽しめるのだ。また、外は渓谷のせせらぎが聞こえて癒されます・・。
いくつかのブログを見ると、大体同じ意見なんですが、雰囲気も温泉も良いのですが、
さっきも書いたとおりお風呂が2個しかないので長い時間楽しめないし、時間帯を選ばないと
大変混雑してちょっと気になるかも。
自分が行ったときには、10人ほどだったので思いっきり羽を伸ばせましたが、
帰る頃には40人くらいになって、退散して来ました。
それと写真のように大自然満開と思いきや、林道が通っていて時折ダンプが走っているのが
気になるというところでしょうか。

レストランが併設されていて、ちょっと高いですが食事も楽しめます。あと、直販所もあって
地域の特産品が買えます。和菓子や地酒などもありあす。

ここは東京のはずれですが、空いていれば大変良い温泉です。

« beatmaniaで段位認定8段キタ━(゚∀゚)━! | トップページ | 初詣と今年の運勢 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« beatmaniaで段位認定8段キタ━(゚∀゚)━! | トップページ | 初詣と今年の運勢 »

Ubuntu

  • The next version of Ubuntu is coming soon

Firefox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSSの登録

Amazon


  • キーワード:

twitter

無料ブログはココログ