プロフィール

  • ひで

    フォト

    神奈川県に住むレトロゲーマー。けど、ボダブレもやっています。

    Mail : freese@hotmail "dot" co "dot" jp

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年4月の2件の記事

2010年4月25日 (日)

おとや!!

「おとや」が開催された!!


1回目から熱すぎる! 特に、part3のDS-10のところ。
ミニマルサウンドが格好良すぎる件。キャーサノデジサーン
マジsanodgさん神。Rare Hero,GRIP好きです。はい。というか「Elds,The Story of...」最高

  つーかUP主GJ!!!

ちょっと興奮しすぎました。佐野さんのしゃべりがおもしろい番組です。
ぜひ、続けてほしいものです!

2010年4月 4日 (日)

キャンプ座間のイベントに行ってきた

神奈川県には在日米軍基地がたくさんあります。
その中で、毎年4月に桜まつりというイベントが開催されているキャンプ座間に行ってきました!

1270412334  厳重なゲート
1270412366  日米友好の碑
1270413197  子供が遊ぶ遊具も
1270413173  まるでテーマパーク。


1270413487  こういうのがアメリカらしいですね

1270416025  移動式バーベキュー

これでバーベキューリブを焼いています。おいしかった~!



さて、特にキャンプ座間と言えば、過去には、これを目的に来ていた人もいるでしょう。

1270413478_2  

バーガーキングやサブウェイが入っている施設。一般人もこの日には購入可能。
但し、祭り専用メニューになっている。特に、バーガーキングは、いまでこそ、リヴァンプが各地に広げているため、
価値は下がりましたが、ここは何といってもアメリカのため、全てが日本よりサイズアップ。
ドリンクなどがとても大きいカップで出てきます。
なお、ここには日本未出店のアンソニーピザポパイ(フライドチキン)があります。
特にアンソニーピザはいつも混んでいるようです。

1270415085郵便局前のポスト。見ての通りのアレ

バーガーキングやサブウェイが入っている施設。一般人もこの日には購入可能。
但し、祭り専用メニューになっている。特に、バーガーキングは、いまでこそ、リヴァンプが各地に広げているため、
価値は下がりましたが、ここは何といってもアメリカのため、全てが日本よりサイズアップ。
ドリンクなどがとても大きいカップで出てきます。
なお、ここには日本未出店のアンソニーピザポパイ(フライドチキン)があります。
特にアンソニーピザはいつも混んでいるようです。

1270415159 1270415167 1270415176
ここには、いろいろな自販機がありますが、日本特有の自販機だけではなく、
1ドル自販機も置いてあります。商品の写真を全面に使うあたり、さすがアメリカらしい
こういうのが日本に無いのは、やはり文化の違いなんでしょうね。

1270415184 ボーリング場内にあるクレーンゲーム。

このクレーンゲーム、ジョイスティックを使うみたいですが、残念ながら入れるコインはドル…

1270415503  こちらはジュークボックス。名前は「TouchTunes

これ見た目は昔ながらのジュークボックスですが、これたぶんかなりの曲が入っているのでしょう。

1270415919

年に何回かある開放日は、常に混んでいます。しかし、米軍などの方達は、
楽しんで祭りに参加しているので、是非とも一緒に楽しみましょう。英語が話せるとなおいいかも。
ちなみに、行くときは、ティッシュとゴザがあると便利です。
あと、トイレが少ないのが、ちょっと厳しいかな。仕方ないけど

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

Ubuntu

  • The next version of Ubuntu is coming soon

Firefox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSSの登録

Amazon


  • キーワード:

twitter

無料ブログはココログ