プロフィール

  • ひで

    フォト

    神奈川県に住むレトロゲーマー。けど、ボダブレもやっています。

    Mail : freese@hotmail "dot" co "dot" jp

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月の1件の記事

2010年9月 5日 (日)

夏休み横断ウルトラクイズを観覧してきた!

アメリカ横断ウルトラクイズ公認!

1281906209   日テレのブログはこちら

9/4ついに決勝が行われるということで、汐留日テレタワーに行ってきました!

ぱっと見ただけで、200名以上は入っていました!

どんだけ暇なんだ!(自分も)

ちなみに、その列に永田さん(第13回の準優勝者)がいましたが、他にも本土上陸の方もいたそうです。


12:30開場。並んでいる列とともに中に入ると・・

1283712518  おぉーっ!

あこがれの回答者席やウルトラハット! 司会のブレザーとか、優勝旗もありますね!
・・おやっ? ウルトラハットが違うのがある。ということは、ここが通過席で長戸さんかな?

1283712915 1283712921 ウルトラクイズの歴史が刻み込まれている小道具など・・

13:00ついにテーマ曲とともに、福留さん・・は、さすがに出てきませんでしたが、
日本テレビ入社5年目の青木アナが登場!
(すいません。全く存じ上げません・・。スッキリ!に出ているとのことです。
 クイズ読みは比較的中堅さんがやるのが多いのかな。福澤さん、ラルフさんとか、昔で言えば小倉さんや日高さん)

1283713316  ウルトラクイズはほとんど知らないとのこと

ちなみに、隣にいるのが、第11回から最後の今世紀最後までを総合演出した加藤就一さんです!
(どうやら、今回のスタッフはウルトラクイズ経験者で集められた模様。)

そして、いよいよ準決勝のルール説明が!
準決勝は3ポイント先取。3ポイント取ると、通過クイズに挑戦。通過クイズにはあの長戸さんが!

1283715511  登場とともに、一斉にカメラが向けられる(笑)

1283715790  4人揃った!

ここで加藤さんの光る演出が!

「冷凍保存された長戸さんがこの日のためにカプセルから蘇りました!」(会場大爆笑。第13回の優勝商品)

さらに、エキシビジョンということで、青木アナから長戸さんに問題が出されたわけですが・・

「男性が女性をあれこれ批評し合うこと、源氏物語の一節・・」「雨夜の品定め!」(第13回の決勝の最後の問題)
「ジュリアスシーザーが紀元前・・」(ここで会場が大爆笑)「ガリア戦記!」(第13回の準決勝を通過した問題)

もう、ウルトラクイズマニアをくすぐりすぎです! しかも、加藤さんがとてもニコニコしていたのが印象的でした。

さらに、泣かせる演出が!

1283718813  これを勝ち進むとニューヨークって(笑)

青木アナは「これが控え室にあったときは、タダの板と思いました。が、
「これを紹介するとウケル」よと言われましたが、本当にウケましたね!」
って、そりゃウケますがな。

1283719049  1283719038 いよいよ緊迫の時・・

決勝進出1人目はあっさり決まったのですが、2人目がなかなか決まらずなんと8回目(13回のようだ・・)で決まりました!

1283719209 しばしの休憩・・

1283719287 いよいよ決勝戦

決勝戦は、5ポイント先取でした。
優勝はAnAn代表の方でしたが、一つ残念な所が・・。
イベント自体は、とてもおもしろかったのですが、
問題のほとんどが過去のウルトラから出されていたということです。決勝もそうでした。
(通過クイズだけは、最近の事柄から出されていましたが。)
さすがに、決勝くらいは、多少最近の事柄から出しても良かったと思います。
ウルトラマニアほど優位があったという意味で、ちょっと残念。
ところで、青木アナもいくつか失敗があったりしましたが、よくやったと思います。
場の盛り上げ方はとても良かったです! クイズも聞き取りやすかったですし。

とにもかくにも、このような機会を設けてくださった日本テレビの皆さんに感謝!
(なにせ、放映が無い無料のイベントでしたからね。よくやってくれたと思います。)

1283719820

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

Ubuntu

  • The next version of Ubuntu is coming soon

Firefox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSSの登録

Amazon


  • キーワード:

twitter

無料ブログはココログ