プロフィール

  • ひで

    フォト

    神奈川県に住むレトロゲーマー。けど、ボダブレもやっています。

    Mail : freese@hotmail "dot" co "dot" jp

最近のコメント

最近のトラックバック

« 渋谷にあるハンバーガー屋 | トップページ | 【広告】横浜にあるスポーツバーT.visionS【AD】 »

2011年11月16日 (水)

biosphere

昔、ビートマニアの初期にこんな曲がありました・・beginning of lifeは家庭用IIDX14GOLDにボーナスで収録されていますね

beginning of life / QUADRA

life goes on /QUADRA

そう。AMBIENTと呼ばれるこのジャンルを聞いた最初背筋に電気が走りました。
こんな音楽があるとは、正直驚きました。
いままでの音楽のイメージを覆されたんですね。なんだろうなぁ。静かな中でも幻想的な調べがあるというか。

そんで、これがenigmaというグループを意識して作ったと知って聞いてみました。
横にあるamazonのアルバム紹介にもあります。

MCMXC a.D./ enigma
これでアンビエント系にはまりました。これは宗教音楽をベースにしているということみたいですが、
確かにそんな感じの曲に聞こえますよね。そして、アンビエント系を探してはまったのが、タイトルにもあるbiosphere。

Poa Alpina / biosphere
アルバムSubstrataにある1曲。この単調であるような音楽が心の底に響いてくる。しかし聞いていると落ち着いてくるんですよ。
これはヘッドホンで聴くよりもスピーカーから通した方が絶対良いです。
あまり見かけなくなってきましたが、まだタワレコとかなら売ってるかもしれません。

« 渋谷にあるハンバーガー屋 | トップページ | 【広告】横浜にあるスポーツバーT.visionS【AD】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606146/43015765

この記事へのトラックバック一覧です: biosphere:

« 渋谷にあるハンバーガー屋 | トップページ | 【広告】横浜にあるスポーツバーT.visionS【AD】 »

Ubuntu

  • The next version of Ubuntu is coming soon

Firefox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSSの登録

Amazon


  • キーワード:

twitter

無料ブログはココログ