プロフィール

  • ひで

    フォト

    神奈川県に住むレトロゲーマー。けど、ボダブレもやっています。

    Mail : freese@hotmail "dot" co "dot" jp

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の5件の記事

2011年12月30日 (金)

ウェンディーズが復活したので行ってきた!

ついに復活したウェンディーズに行って来ました!

Img_20111229_143459
常に50人以上並んでいるという大人気ぶり

Img_20111229_143842
開店祝いのお花がいっぱい

Img_20111229_144901
ケチャップが入っているタンクの代わりに
プラスチックボトルがありました! マスタードもタンクになっています

Img_20111229_150119
ウェンディーズバーガーとフレンチフライ チリ&チーズコンボ

ウェンディーズバーガーは、その味のハーモニーが複雑にからみ合っています!
印象深いのは、バター。バターと肉と野菜とソースが口の中で混ざり合うと
これは、めちゃくちゃうまい!という印象を受けます

と、まぁハンバーガーはいいとして、自分の本当のメインはフレンチフライ!

ナチュラルカットということで、まずは一口…。

ん?薄い? たしか昔のウェンディーズもこんなだったような…。
そうなんです。ウェンディーズのフライドポテトの味付けは薄いんです。
それは、ケチャップやマスタードが付いているからなんですよね。

で、チリと一緒に食べると…!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これですよ。この味!
これは、表現しづらいので、ぜひ食べてみてくださいな。

ちなみに、ほんとはベイクドポテトを食べたかったのですが、
なんとこの日は売り切れ! 広まったらこれを食べてみようかと思います。

ところで、普通のフレンチフライのセットだと800円近くするので、
高い印象を受けますが、昨今だとバーガーキングやフレッシュネスバーガーで
だいたいそれくらいしますし、低価格の代名詞だったマクドナルドも、
ノーマルハンバーガーとかのセット以外であれば、650円とかそんな値段なので、
この値段くらいだったら、ウェンディーズを選ぶかもしれません。

ただ、ゼンショー時代を知っているとかなり高く感じるかもしれませんが…。

2011年12月23日 (金)

ついにダライアスバーストアナザークロニクル全クリア!!

思えば3ヶ月前、ようやくオリジナルモードを全クリアしたかと思ったら、
EXフェーズ2が出て、高難易度のコースが登場して、
約3ヶ月…苦労しました。
マッシブウイップ(イカちゃん)のステージをクリアするのも大変でした。

そして、最終ボスZエリアにいるG.T.V.(グレートシングバイオレット)
にたどり着くのも一苦労で、たどり着いたら烈火のごとく
攻撃が激しい! しかし!本日捕鯨して参りました!

ちなみにどういう攻撃かというと…(動画をプレイしているのは自分ではありません)

こっちが、GREAT THING

こっちが、G.T.V.こと GREAT THING VIOLET

見比べるとG.T.V.の攻撃の半端なさが際立ちます。
(なんど、BGM「Hello31337」を聞いたことか…ま。この曲かっこいいので、いいんですけど)

もう何度も練習して、タイミング・設置バースト・カウンターバーストを駆使してようやく!

Img_20111223_173801

いままで、落とされまくったのに、アーム(バリア)が7枚も残ってた!

Img_20111223_173932

スコアとしては、平凡ですが、一応この筐体のトップに立てました。

残すは、ジェネシス機でのクリアなんだけど…さすがに無理だな…

2011年12月22日 (木)

在りし日のゲームセンター

昨年役目を終えたのが、新小岩のオモロンのピンボールコーナー

1139524520

これは、フライヤーがいっぱい貼られていたポスターフレーム

そして、今年の東日本大震災の影響で転居されて、
ゲーム機の大半を手放してしまった松戸のメクマン
(ともに、同じ運営会社だったのですね)

1139505400
1139506793
1139507112

あぁ、あの楽しかったあのゲームセンターたち。
もうあの時代を味わうことはできない。

2011年12月14日 (水)

最近の出来事

最近気づいたことで、実は家の周りにとてもコンビニが多いことに気付いた!
その数10件以上! どんだけコンビニが必要なんだ…。

ちなみに、内訳は
セブンイレブン 3件
ローソン 2件
ファミリーマート 2件
サンクス 4件
サークルK 1件
ミニストップ 1件

というか、サンクス多すぎww使わないし

あとは、ヤマザキデイリーストア か ポプラ か スリーエフ ぐらいか

どれもいらないけど

あと、スマートフォンが非常にありがたい。というか、実質ゲーム機なんだけども。
でも、これのおかげでだいぶ時間の使い方がよくなった。
しっかし、PHSからガラケーを使うことなく一足飛びにスマホになったなぁ。

2011年12月 7日 (水)

相模湖付近の温泉へ

1267465146
ふじの温泉 東尾垂(ひがしおたる)の湯

さて、ここのお湯の特徴は、柔らかい。長く入っても、とても快適です。
特に、樽風呂、寝湯が快適で、ミストサウナの中にあります。
ものすごく極楽な気分を味わえます。

また、施設がとても綺麗で、ご飯もおいしく比較的安価なため
ここはぜひとも訪れたい施設の一つです。

1267465155
夜になると入場料が安くなり多くの車が訪れます。

唯一、残念な所といえば、露天から見える景色。
解消するには、まず不可能なので仕方が無いのですが、
雄大な景色が見えるのに、手前に電線があったり、貯水タンクが見えてしまう
ということです。
これを除けば、瀬音の湯と同じくらい素晴らしい施設だと思います。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

Ubuntu

  • The next version of Ubuntu is coming soon

Firefox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSSの登録

Amazon


  • キーワード:

twitter

無料ブログはココログ