プロフィール

  • ひで

    フォト

    神奈川県に住むレトロゲーマー。けど、ボダブレもやっています。

    Mail : freese@hotmail "dot" co "dot" jp

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー「グルメ・クッキング」の18件の記事

2013年2月11日 (月)

いなばのカレー缶詰シリーズ

噂のいなばのカレー缶詰を4種類買ってみた。

ツナとタイカレー(レッド)
チキンとタイカレー(グリーン)
ツナとタイカレー(グリーン:缶詰の色はホワイト&ブルー)
チキンとタイカレー(イエロー)

売っていなかったけど、どうやらチキンとタイカレー(レッド)もあるみたい


Img_20130211_192711_edit0

グリーンを食べてみたけど、本当にタイ風カレーっていう感じでした。
レトルトなんかはもう買いたくない感じ。品薄というのがわかるような気がする。
他のも食べてみよう。

2013年1月 1日 (火)

港北IKEAで朝食を

スウェーデンの家具販売店イケアのレストランでフライドポテトがあると聞いて、
行こうかと思ったら、さらに朝食がなんと99円で食べられるということで行ってみました!

Img_20121226_104230_2

スクランブルエッグとベーコンと皮付きフライドポテトで99円
隣のパンが50円で150円というのはすごい
パンの上にたまごとケチャップを乗せてもうまい
正直、この値段でのクオリティが高い

……ただ、それ以外は値段が安いけど、いまいちで

例えばホットドッグは100円で食べられるけど、値段相応。
同様に、カレーライスは200円だけどレトルトぽいし、フライドポテトは量は多いけど
残念ながら時間も経っていて、芳しくなかったです。

値段が高いものはうまいかもしれないな。

 

2012年11月23日 (金)

餃子の王将のフライドポテト

餃子の王将もフライドポテトを作っていたとは

Img_20120815_140514

まあナチュラルポテトってやつっすな。悪くはない。
ケチャップが好印象。

ただ、とんでもなく、チャーハンじゃなくて焼き飯が、まずい。

まずいというか、焼き飯は本当に焼いたご飯だから、パラパラじゃない。

チャーハンなら東秀がはるかに美味しい。

2012年6月28日 (木)

ハングリータイガーで食べた

横浜のグルメの一つがハングリータイガー

ハングリータイガーのハンバーグは固めなところが美味しいんだけど
やっぱり高い…。

ところが!トレッサ横浜だけは同じものなのに、安い!

なので、この前ランチを食べました。美味しかったぁ~

ほかの人の動画だけど、何回見ても美味しそう

2012年5月16日 (水)

渋谷でピザを食べた話

GW中に渋谷へ行ってピザを食べに行きました!

まずは、ビックカメラ近くのsbarro(スバーロ)
Img_20120502_135642
なんとGW中、テイクアウトチーズピザが100円ということで買ってみました!

Img_20120502_135657
チーズが本当に美味しい! トマトソースとの相性はバッチリ!
100円でいいの!?という感じでした!

そして、お目当てのNapolis(ナポリス)。
Img_20120502_140611

ファーストフード風なのが特徴。
Img_20120502_142545

ピザが概ね400円から500円ととても安い!
これは、サラミのピザとポテトセット。これで750円。

美味しい・・んだけど、ひとつだけ不満が。
一人だとピザが大きすぎて、だんだん飽きちゃうんですよねぇ。

これハーフサイズならいいかも。
特に女性には、きついんじゃないかなぁ。

ちなみに、フライドポテトはストレートの普通なかんじでした。

2012年4月13日 (金)

渋谷でピザが格安で食べられる!

15日に渋谷でオープンするナポリスが非常に気になる

ピザももちろんだけど、ポテトは美味しいんだろうか。

そんで、久々に冷凍ポテトでランキング付け

オレアイダの冷凍ポテトシリーズ。これ、薄味だけどなかなかいい。

ちょっと不満なのが、スパイシーポテトの方。量がちょっと少ないんだよね。

もうちょっと増えてほしいなぁ。

2012年4月 1日 (日)

やっぱりドムドムはうまいと思う

Img_20111214_145942_2
ドムドムバーガー上溝店

Img_20111214_140831_2
フレッシュ野菜バーガーセットとチーズポテト

やっぱりドムドムバーガーって美味しいと思うんだけどなぁ。
場所がなぁ…

2011年12月30日 (金)

ウェンディーズが復活したので行ってきた!

ついに復活したウェンディーズに行って来ました!

Img_20111229_143459
常に50人以上並んでいるという大人気ぶり

Img_20111229_143842
開店祝いのお花がいっぱい

Img_20111229_144901
ケチャップが入っているタンクの代わりに
プラスチックボトルがありました! マスタードもタンクになっています

Img_20111229_150119
ウェンディーズバーガーとフレンチフライ チリ&チーズコンボ

ウェンディーズバーガーは、その味のハーモニーが複雑にからみ合っています!
印象深いのは、バター。バターと肉と野菜とソースが口の中で混ざり合うと
これは、めちゃくちゃうまい!という印象を受けます

と、まぁハンバーガーはいいとして、自分の本当のメインはフレンチフライ!

ナチュラルカットということで、まずは一口…。

ん?薄い? たしか昔のウェンディーズもこんなだったような…。
そうなんです。ウェンディーズのフライドポテトの味付けは薄いんです。
それは、ケチャップやマスタードが付いているからなんですよね。

で、チリと一緒に食べると…!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これですよ。この味!
これは、表現しづらいので、ぜひ食べてみてくださいな。

ちなみに、ほんとはベイクドポテトを食べたかったのですが、
なんとこの日は売り切れ! 広まったらこれを食べてみようかと思います。

ところで、普通のフレンチフライのセットだと800円近くするので、
高い印象を受けますが、昨今だとバーガーキングやフレッシュネスバーガーで
だいたいそれくらいしますし、低価格の代名詞だったマクドナルドも、
ノーマルハンバーガーとかのセット以外であれば、650円とかそんな値段なので、
この値段くらいだったら、ウェンディーズを選ぶかもしれません。

ただ、ゼンショー時代を知っているとかなり高く感じるかもしれませんが…。

2011年11月20日 (日)

【広告】横浜にあるスポーツバーT.visionS【AD】

えーっと、この記事は宣伝させてくださいな。

 T.visionS ~Bistro&Cafe Bar~ 

場所はここ(googlemap上ではシャッターが降りていますが、開店しています。)

大きな地図で見る
桜木町駅から徒歩5分程度です。

古くからの飲み屋が揃っている横浜野毛。小さい店から大衆居酒屋店まで揃っている。
そんな中小さな店がある、T.visionSだ。


コンセプトはビストロ&カフェそしてスポーツ観戦が楽しめるバー。

酒の種類はかなりのもの。ずらっと並んでいるボトルは小さい店だけに圧巻。
3人のオーナーが切り盛りする楽しい店となっている。

ビストロということで、料理はイタリア料理メインということらしい。
「らしい」というのはシェフが都合上、なかなか顔を出せないということで。
それでも、オードブルはおいしい料理を用意しているので、ご心配なく。

そして、スポーツ観戦が楽しめると書いたものの、テレビがまだ届いていないという
突貫オープン状態。今月中には大画面テレビが到着するそうなので、楽しみですな。

スポーツイベントの際や楽しいオーナーと語らいたいときは是非行ってやってください。

T.visionS - Bistro & Cafe Bar -
OPEN :: Mon-Sat pm 7:00 - am 5:00
            Sun pm 7:00 - pm 0:00
〒 231-0064  横浜市中区野毛町1-34-2
TEL 045-325-7391

※ 年末年始は営業時間が異なります。詳しくはお問い合わせください。

1229881113  
ぬわー。やっぱり画像撮るの失敗した・・。オーナーTすまぬ・・。orz

2011年11月15日 (火)

渋谷にあるハンバーガー屋

渋谷西口から歩いて5分。インフォスタワーの横あるタートルバーガー。
1145232661_2
1145232673

注文から10分弱で届きます。

1145232682
タートルバーガーセットです。

若干ピリッとしたソースがいいです。
それよりも、写真はないですが、フライドポテトが皮付き!
外はカリッとしてて、中はホクホク! 塩加減も絶妙!量もけっこうあります。
コストパフォーマンスはかなり高いです。 (たしか、ポテトだけだと180円くらいだったかな。)
ほぼ年末年始以外は年中無休とのこと。セットは平日だけらしいので注意!

Ubuntu

  • The next version of Ubuntu is coming soon

Firefox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSSの登録

Amazon


  • キーワード:

twitter

無料ブログはココログ