プロフィール

  • ひで

    フォト

    神奈川県に住むレトロゲーマー。けど、ボダブレもやっています。

    Mail : freese@hotmail "dot" co "dot" jp

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー「ゲーム」の24件の記事

2012年10月23日 (火)

ボーダーブレイクユニオンやってみた!


ボーダーブレイク パーツ


チップ 移動中射撃補正 爆発範囲拡大 しゃがみII

 
パーツ ツェーブラ41 ディスカスノヴァ B.U.Z-γ クーガーS

 
強襲 M99サーペント Gランチャー デュアル AC
重火力 単式炸薬/GAXウッド CCC/プラmk2 ECM タイタン/UADレモラ
狙撃 イーグルTF/炸薬 ジャンプM 先生AC/SHG 光学迷彩・試験
支援 ネイルガン N60デトR/リモート ラーク/索敵 ユニットβ

3.0にバージョンアップしたから、いろいろまた買ってみた。

といっても、強襲はサーペントにしたくらい。めったに使わないし。
重火力は、炸薬砲がいい感じ!あとCCCが強すぎ。通常戦闘はこれで十分すぎる。レモラは相手が夢中になっているところに狙いやすくなった。
狙撃のSHG先生は、使い方が難しい…。面白い武器だとは思うんだけど。
支援はこれが鉄板かな。もっぱらデトネーターが捗り過ぎ。


ユニオンバトル用 パーツ


チップ 移動中射撃補正 爆発範囲拡大 しゃがみII

 
パーツ ツェーブラ41 ディスカスノヴァ B.U.Z-γ クーガーS

 
強襲 M99サーペント Gランチャー デュアル AC
重火力 単式炸薬 プラmk2 ECM UADレモラ
狙撃 イーグルTF スティッキー 先生SHG マグネ
支援 ネイルガン リモートボム 弾薬BOX Rフィールド

ユニオンバトルの場合は、とりあえずフェーズ1で強襲でプラを占拠。
フェーズ2で、他の兵装で出撃。
主兵装は重火力。砲台をプラでひたすら攻撃。プラントに来たら、レモラで攻撃しつつ、炸薬砲で蹴散らす。ドロイドは炸薬砲でだいたい倒せるし。コアはプラでひたすら攻撃。
狙撃はプラントの近くに先生。意外と活躍。狙わないから、どんどん壊してくれる。
支援は、フィールド展開しながら守れるかが鍵。リモートをコアに持っていくといい感じ。

2012年7月 4日 (水)

ダラバーイベント5回目!

そろそろ飽きてきたんですが、初のカサゴボスのサウザンド系が出てきたので、頑張ってみた!

今回のボスは
ライトニングクロウ
サウザンドエッジ
デュアルスピン

サウザンド系は初ですね。
デュアルスピンがランダム系で苦手なんだけど、とりあえず気合で避ける系で。

最初何度かやってみたけど、レジェンドが7分切りで、ジェネシスが8分切りとイマイチでなんとかならないかなぁと今日やってみましたところ!

Img_20120704_151154
ジェネシスが7分半切り!

Img_20120704_155347
レジェンドが6分きりできた!

ジェネシスだとサウザンドエッジがどうしても時間かかるんだよなぁ…。

レジェンドはまさかの6分きりで満足!
たぶんトップは5分前半くらいになるとは思うけど…

ライトニングクロウは正面の方がバースト回復できるから、そのやり方で
サウザンドエッジは下の動画を参考に。あっさり早く倒せるからなぁ…

デュアルスピンもツキがあったというのもあったなぁ。

2012年6月 5日 (火)

ダラバーイベント4回目!

早くも4回目のイベントです。

普通の面をこなしたあとに、3体のボスと遭遇します。
うち2体は以前のイベントで類似のボスが登場しています。

ディザスタージョー
グラッシーステア
エンシェントバラージ

相変わらずボム当てゲーです。

カメさん初登場でどうやって当て続けるか考えたんですが、どうやっても正面から当てたほうが楽な気がします。

Img_20120603_183848
レジェンドは写真より10秒縮めて、6:34

Img_20120605_184057
ジェネシスは7分切り

被弾が10発ほどあるので、最大30秒は縮められる計算ですが…

レジェンドは6分切りがいそうですね。
ジェネシスが6分半からどうやったら縮められるか…

でもうまい人はいくらでもいるんですよねぇ。

2012年5月12日 (土)

ダラバーイベント3回目 結果

レジェンドが18位 (トップと42秒差)
セカンドが43位  (トップと40秒差)
ジェネシスが10位(トップと1分31秒差)

ジェネシスのトップがまさか4分切るとは思わなかった!

というか、どういう風にしたのかすごく気になる。

今日思った攻略法が、
フォスル系はたぶん正面から攻撃したのではないかと。
でもなぁ、それでも肝心のダークヘリオスをどれだけ速く落としたんだろうなぁ。うーん。

ジェネシスのタイムだけが不満だけど、それ以外はよく頑張ったと思う!

2012年5月 6日 (日)

ダラバーイベント3回目は結局

前回でもそこそこ速かったものの、なんとすでに最速は4分きりという凄まじいことに。
(確かに被弾なしの理論値はそんなもんかなぁと)

まぁそこまではできなくても、ある程度は結果を残せればいいかな。

レジェンドは、あれから25秒も短縮!
Img_20120506_191332

セカンドもやってみたら、あっさりと4分台というタイム!
Img_20120505_201532

ジェネシスはちょっとタイムを縮めることができませんでした…。

被弾なしはちょっと自分では無理かなぁ(´・ω・`)
頑張ったんだけどね。

さて、これで何位なんだろう…

2012年4月29日 (日)

ダラバーイベント3回目!

ダライアスバーストACのイベントも3回目

5体のボスとご対面

アイアンフォスル
ナイトフォスル
キングフォスル
ダークヘリオス
ファントムキャッスル

の順番
最初はダークヘリオスとファントムキャッスルをどうやって短時間で落とせばいいのかよくわからんので、時間かかったけどポイントを押さえたら、超短縮でけた!

やっぱりいかにボムを当て続けるか、これに尽きると思う。
いままでとちがって、アーム(シールド)が17枚しかないから、強引なことができないのが辛い

レジェンドは5分切りができた!
Img_20120429_184406

ジェネシスは6分きり!
Img_20120429_193412

ダークヘリオスは結構悩んだけど、大幅に短縮できる方法がわかったからもう問題なし!
ファントムちゃんがランダム攻撃なので、そこで時間の差がでちゃうのがなぁ。

あと時間を縮めるとしたら、ナイトフォスルくらいかなぁ。多分、レジェンドで被弾なしで4分20秒あたりが限度じゃないかぁ!?ジェネシスはどうかなぁ。フォスル系とダークヘリオスがもう少し縮められるとして、5分切れるか切れないかあたりと予想。

GW中にもう1回やってみてできるか試してみようっと

2012年4月21日 (土)

ボーダーブレイクA4


ボーダーブレイク パーツ


チップ 実弾速射 爆発範囲拡大 しゃがみII

 
パーツ ツェーブラ41 ディスカスノヴァ B.U.Z-γ クーガーS

 
強襲 M90C 38型 デュアル AC
重火力 ヴルLG2/GAXウッド プラ/mk2 ECM タイタン/コロ
狙撃 イーグルTF/炸薬 ジャンプM/スティッキー 先生AC 光学迷彩・試験
支援 クイスマ/ネイル リモート ラーク/索敵 ユニットβ/ポスト

なんか、いろいろ買いすぎている気もするけど、まぁ選択肢が増えたのはおもしろいね。
チップはとりあえず攻撃力を上げることを目標にしてみた。
案外悪くないんじゃないかなぁと

2012年4月 7日 (土)

電磁マシマシ期待せざるをえないw

Live video by Ustream
電磁さんの番組キタ━(゚∀゚)━!
((o(´∀`)o))ワクワク

2012年3月24日 (土)

ダライアスバーストACイベント いい感じ?

イベントは終了してしまいましたが、
あのあとちょっと攻略法を考えて、挑んだら!

レジェンドで8分切れたよ!
うまくいけば、もう少しできそうな気がしたけどまあいいかなあ

Img_20120314_173202

ジェネシスは8分半くらい!
どうしてもサベージルーラーの弾に当たるから、こんなもんかなぁ。
ぐるぐる廻るところは、撃たない方がよかったのかもしれないけど。

Img_20120314_180256

攻略法は弾に当たらず、いかにボスに対して、ボムを当て続けるか
というのがわかった。もし第3回があったらそれを意識しないとなあ。

2012年3月12日 (月)

ダライアスバーストACイベントむずい

イベント第2回。どうやって早く倒すかなんだけど。

レジェンド:約9分
フォーミュラ:約10分
ジェネシス:約13分

フォーミュラよりまさかレジェンドが早く倒せるとは思わなかった。
サベージルーラーですごく時間がかかるんだよなぁ。
なんでだろう。

被弾さえなんとかすれば、レジェンドは8分台はいけそうな
気がするけど、まあ無理だよね(´・ω・`)

ジェネシスはどうやって早く倒せばいいのかすごく悩む…。
あれかなぁ。最初のハイパージョーは後ろに回ったほうがいいのかなぁ。
サベージルーラーもどうダメージを与えたらいいのかよくわからん…。

Ubuntu

  • The next version of Ubuntu is coming soon

Firefox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSSの登録

Amazon


  • キーワード:

twitter

無料ブログはココログ