プロフィール

  • ひで

    フォト

    神奈川県に住むレトロゲーマー。けど、ボダブレもやっています。

    Mail : freese@hotmail "dot" co "dot" jp

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の16件の記事

2012年11月 7日 (水)

TVなんていらんかったんや

TVを見ない生活が2ヶ月経ちました。いやあ、ほとんどいらないっすなぁ。

モニターは2台あるのにww

よっぽどネットを見たほうが(・∀・)イイ!!

出先でもyoutubeやradikoを付けてるからいらないし。

逆にネットが無くなったら、本当に終わる。

それぐらいありがたいなぁ。

2012年9月28日 (金)

ネットにつなぐのにWIMAXにしてみた

引越ししたついでに、回線をどれにするか毎回悩むんだけど、
ADSLでも3000円を超えてしまうという悩みが。

なんとかして、安い回線がないかと探していたら、
なんとWIMAXが3000円切りの2500円という驚愕な値段設定!

それなら申し込んでみようと思って、申し込んでみました!
ADSL工事より速い5日程度で到着!

正直1MB程度と覚悟していましたが、なんと8MBから10MBくらい出るじゃないですか!

もう充分満足です。ということで、2年間の契約ですが、これで十分です。
外に持ち歩きもできるほど小さいサイズですし。
店の中だったらwi2もあるし。いやあいい時代になったもんだ。

2012年8月29日 (水)

体力不足…

自転車こいだり、散歩しているけど、体力不足を感じる…

やっぱり、なかなか簡単には体力つかないよなぁと思う

身体がだるいのは、体力だけなのかなぁ。精神的なものもある??

気を付けないと

2012年7月25日 (水)

CDを売りまくっている

手持ちのCDをエンコードして、Amazonで売りまくっています。

もう30枚以上売ってるなぁ。

記念の以外は残しているけど、いい感じで売れる。

Amazonいい!管理が超ラク。

2012年6月16日 (土)

ダラバーイベント4回目とsanodgさん番組

ジェネシスで16位だったぁ。
レジェンドは抜かれてしまいましたねぇ。

7分切れたからよしよし。



そして今日も始まった「電磁マシマシ」。こんなラジオが通用するところがいいんだよなぁ

2012年5月30日 (水)

スマホが暇つぶしによすぎる

スマホというかAndroid機とWifiが便利すぎますね。

暇つぶしにピッタリ。

動画も見れるし、ゲームもできるしで。

ただまぁ、もうちょっとWifiの品質を上げて欲しいかなぁってところと
ファミレスでWifiを採用して欲しいかなぁってところかなぁ

2012年3月 1日 (木)

Amazonに出品をし始めた

初めてAmazonで中古品を売ってみた。
そしたら、1週間足らずで2品も売れた!

アマゾンすげぇ。

まぁ、価格を少し安めにしているから
買いたい人から見ればいいよね。

そもそも状態が決して良いわけじゃないし。

そんなんでも買ってくれる人に感謝。

2012年2月15日 (水)

スマホの修理代金が3万円?!

なんか差込口がこっちのせいで壊れたみたいに
言ってた。ありえないんだけどなあ。
しかも、保証期間内なのに。
まぁ。ソフトバンクだからそんなもんなんだろうな

払うわけ無く、そのままだと充電ができないけど、
なんか充電器が非公式であるみたいなので、
それを購入することにした。

もともと、バッテリーは買うつもりだったから、
いいんだけどさぁ。

2012年2月 8日 (水)

かなしす

せっかく手に入れたAndroidちゃんが修理に行ってしまった。。゚(゚´Д`゚)゚。

しばらくは帰ってこないので、風呂がつまらない…。

ダライアスもボーダーブレイクもちょっと飽きてきた。

ieはやっぱり使えないブラウザだなぁ。Firefoxが一番だな。うん。

2012年1月 9日 (月)

毎年恒例のおみくじ

いままでの結果

2007年 凶。会社内はごたごたしてたとはいえ、私生活に特に問題なし。
2008年 小吉。今までにない変化の年だった。けど、いろいろ体験できて面白かった。
2009年 中吉。会社を辞めて、初の転職。ここでの経験は本当に今に生きてる。
2010年 吉。再度転職。確かにそこまでは苦しかった。今年に向けて光が見えてきた年。
2011年 小吉。8月までは順風だったけど、そこからがなかなか難しい年だった。

昨年の句は

「春の日に暖かに和らぎ花咲き匂う如く 今までの悪い運も開けて栄えるみくじです
 心正しく行いを直ぐにし色を慎み信神にして 人に慈しみを施せ 幸いいよいよ添う」

確かに、8月までは、悪い運も開けていたものの、心正しくなかったのか、
幸いはそこまで付いて来ませんでした。さすが、小吉。

さて、2012年その結果は・・末吉

「出来るだけ身をへり下って何事にも我から進んでしないがよい
 強いてしようとすると思わぬ災にあいます つつしんで事を行え」

ちょっと運勢下り坂という感じが否めませんが、意外と凶のほうが良かった
こともあって、悪くないかと。とはいえ、どうもいろいろ邪魔をする人が
現れて、事が進まないということになるということらしい。気を付けねば

より以前の記事一覧

Ubuntu

  • The next version of Ubuntu is coming soon

Firefox

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

RSSの登録

Amazon


  • キーワード:

twitter

無料ブログはココログ